26歳独身OL、zexy縁結びで婚活始めました

26歳の独身OLの婚活記録。zexy縁結びを利用して現在婚活中です。

zexy縁結び 1人目 食事しました

こんにちは!

3連休を使ってzexy縁結びでやり取りをしていた方3人と会ってきましたので、その感想です。


1人目 Aさん  31歳 会社員

金曜日の夜、仕事終わりに飲みに行ってきました。

見た目はプロフの写真と若干違っていましたが、それよりも服装は大学生のような感じで、そこが少し引っかかりました。


Aさんから誘ってくれたこともあり、お店もAさんが探してくれました。

小綺麗な飲み屋でしたが、両サイドの席が運悪く大声で恋愛の話をするおじさん達だったため、3時間飲んでいたにも関わらず、Aさんとは恋愛の話を一切出来ませんでした笑


Aさんは結構シャイな方だったのか、注文やお会計の時に店員さんに声をかけてくれなかったり、こちらから話題を振らないと話してくれなかったりと、ちょっと頼りない印象。

趣味は被っていたのでなんとか話は続けられましたが、3時間話すことに結構疲れてしまいました。


この人と次会うことがあるんだろうか?と考えながら後半は話していたんですが、お会計の時に「あ、2回目はないな」と思ってしまいました。


その理由はお会計でした。


私は若干風邪をひいていたこともありそんなに飲んだり食べたりしていなかったんですが、Aさんは私の倍くらい飲んで食べていて、お会計がいつもの飲み会の2倍以上のお値段だったんです。

ですがきっかり割り勘(^_^;)


奢ってもらうのが当たり前とは思っていませんが、自分が生きてきた中で「歳上は多めに払う」「多めに食べて飲んでたらその分多く払う」というのが染みついていていたので、「ちょっとなぁ。。。」と思ってしまいました。

とはいえ多めに出してあげよう、と思えない女だと感じさせたのは自分が悪いですね(・・;)



でもまあいい勉強になった、とポジティブに考えるようにします!