26歳独身OL、zexy縁結びで婚活始めました

26歳の独身OLの婚活記録。zexy縁結びを利用して現在婚活中です。

zexy縁結び 2人目 水族館に行きました

こんにちは!

3連休を使ってzexy縁結びで知り合った3人と会ってきました。

2人目の方とは水族館に行ってきました。


2人目 Bさん 30歳 会社員


Bさんが水族館が好き、ということで水族館デートに誘われました。

最初から水族館って結構ハードル高いなぁと思いつつ、水族館なら話が続かなくなってもとりあえず魚を見てれば楽しめるかなぁと気軽な気持ちで行ってきました。


待ち合わせにきたBさんはプロフィール通りの方で安心しました。

ただ向こうが緊張しているのか、こちらの言ったことをおうむ返しされることが多く、会話が難しいなぁと感じてしまいました。


水族館ではBさんが入館料とお茶代を出してくれました。

(Aさんのことがあったので感動しました笑)


ただ水族館に入ってからが大変でした。

水族館が好きで結構行ってるって話を事前のやりとりで聞いていたので、魚の質問もしてみたんですが「実は詳しくないんだよね」とのこと。

まあそういう人もいるか!と思いつつ、魚見ている時もおうむ返しがと多くて段々話すことに疲れてしまいました。。。

例えば「この魚は色が珍しいですね〜」と言っても「確かに色が珍しいね」としか返してくれず、「家にこういう水槽あったら癒されますね〜」と言っても「家にこういう水槽あると癒されていいね」としか返してくれず。


途中でぼーっと水槽を眺めるタイミングがあり、全然魚以外の話ししていないなぁと思って「年末はお仕事忙しかったですか?」と聞いたら「え?いや別に。。。」とやや不機嫌に返されて、そのあとは15分ぐらい無言の時間が続きました。


「何かまずいことしたかなぁ」と思っていたら、急に「いやーこんなにゆっくり魚を観れることなかったので癒されました!そろそろ別の水槽見ますか?」と言われました。


ゆっくり静かに魚を見たかったのか〜と思いつつ、初回デートでお互いの話ほぼできないってかなり致命的じゃないですか?(・・;)


結局2時間ほど水族館を見ましたが、あまり盛り上がることなく終了。

また水族館に行きましょうと誘われましたが、2回目はないかなぁと思いました。



AさんBさんしか会っていないですが、自分は会話をリードしてくれる人が好きなんだなぁと感じました。

リードというか会話を楽しんでくれて、色々話してくれる人が好きなようです。

上手く話してくれなくてもよくて、ちょっと空回りしてるくらいでもいいんですが、そういう男性いないかなぁ。。。


自分の好きなタイプがちょっと明確になっただけでも収穫があったかなぁと思います!

AさんBさんありがとう!!!